タグ別アーカイブ: カラーコンタクト安全

カラコンって安全なの?



サイト名を『カラコンって安全なの?』に変更しました!

といっても、内容は全く変わっていません。以前は『コンタクトレンズ.com』と、あまりにも広範な名称でしたので、少しターゲットを絞ってみました。

けれども、今までどおりカラーコンタクトにかぎらず失明の危険性など全般的なコンタクトレンズに関する疑問を解説していきます。

特にカラーコンタクトの安全性について知りたい方は下記の記事を読んでみて下さい。

まだまだ書き足りてない部分もありますので、そのうち記事を追加していく予定です。

個人的にはPCを長時間使用していることもあり、めっきりコンタクトレンズを使用することはなくなりました。もちろんカラコンもです。ドライアイが結構強いので、瞬きするとレンズが取れちゃうぐらいなんです(汗)

最近はPCにしろスマホにしろ凝視するものが多いため、目のトラブルも増えてきています。

特にカラコンを使用する方は、気をつけて使用してくださいね~!